background movie

varom.f-「イメージ」

何事も「是々非々」でいきます。(不定期)
人生 カテゴリーの記事

2015年、三分の一終了

早いですね
一日を大切に過してますか?

人それぞれ考え方が違うように生き方も違う
それで良いと思うしそれが正解だと思う

それは違うと思う人はそれでいい
自分の人生だ、その人もまた正解なのだ





スポンサーサイト

諦めなければ…

何とかなるもの!(ある意味、「気楽」に考えることだ!)
 …そんなもんだよ人生は…「喝!」

って、なんか演歌の歌詩みたいな…
 一人で悩まないでって一般的には言うけど
先ずは、一人で悩んだほうが良い!徹底的に悩む(考える)こと!
この時点で脳は活性化する。活性化とは脳が元気になること!

で、最終的に友人やらに…相談となるのかな…
何事も諦めたらその時点で終わりなのだ。
お互い、脳を活性化させよう!

今日…3月7日金曜日晴れ

一つの決断をする。

やれるかどうかは自分次第、自分を信じるしかない!

無知は「損」です。が…

日々の物事、情報、知識等々を知らないと人生、かなり損をしていることが実に多い…。
でも、無駄な情報や知識?もまたかなり多い…

人生って…必要最小限の情報や知識で生活が出来ればそれで十分な筈だが…。
人間誰しも欲がある。その欲のために豹変する者もかなり居る…
欲は切りが無い…上手くいっていれば良いのだが、その逆は悲惨だ…

人生って、幸せって何なんだろう…

出会い…別れ…

別れの一つに、退職というものがある。当時、仕事場の友人が退職するという…、何か、非常にやるせない寂しい気持ちになった。この友人とは仕事内容は違うけど、何か…自分も辞めようかな!とか一瞬でも思うのは何故なんだろう。そんなに親しい仲でもないのに…何なんだろう?寂しいからかなぁ~?取り残された気持ちになるからかなぁ~。その友人が言う退職理由とは、一つ上への挑戦、可能性を見つけたい、金銭問題(給料「手取り額の不満」等々)、誘われている、理由はいろいろある。自分もそれはそれで良いと思う。若いうちは挑戦していくことが肝心だと思うし、そうでなきゃ生きている感がしないのでは?と…思う。いや、…思った。

誰にでも、いろんな別れ(死別等々)がある…切なく寂しいものだ。
若年→※直ぐ中年→老年へと…アッという間に皺くちゃで白髪の○○○○○…になってしまう。
引き篭もりされている若い人は、勇気をもって「行動」して欲しい。
何事も「行動」から始まるから!その行動が自分史を作るのです!
表は雨が、雪が、風が…だから良いのだ。それが経験、体験なのだから…。
…自分の心のなかに「青空」を描いて下さい。

偉そうなことを書いてしまいました。

プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。