background movie

varom.f-「イメージ」

何事も「是々非々」でいきます。(不定期)
趣味 カテゴリーの記事

秋、健康維持のための「食」

■秋野菜:特に年配の方々に以下の野菜を…!

1)ブロッコリースプラウト(スルフォラファン)
  ※抗酸化の持続力が72時間(3日間続く)
  ※ピロリ菌を減少させる
  ○調理方法/そのまま生で、よく噛み食べる

2)紫いも(アントシアニン)
  ※血糖値を下げる
  ○調理方法/蒸したり焼いたり…

3)玉ネギ(ケルセチン)「今なさ北海道産」
  ※血管を柔らかくする(動脈硬化対策)
  ○調理方法/油で炒める

4)キクラゲ
  ※風邪に効く(ビタミンDが多い)
  ○調理方法/油で炒める

5)レンコン(プロアントシアニジン)
  ※脂肪肝(ポッコリお腹)
  ○調理方法/油で炒める「皮毎食べるといい」

6)えのきだけ(キノコキドサン)
  ※心筋梗塞.血管疾患(胃がんのリスクが34%減少)
  ○調理方法/細かく切り、煮る等(汁も一緒に飲むこと)


■調味料:以下が定番、

1)味 噌

2)オリーブオイル(★エクストラバージンに限る★)
  ※日光に弱いのでビンは色付きになります

3)塩麹/しおこうじ

4)怪味/かいみ

5)トマトケッチャップ(リコピン、油との相性がいい)
  ※リコピンは、肌荒れに効く

6)黒 酢

※玉ネギとかトマトケッチャップとかナポリタンで食す!って、どう?
要は、手軽に作れて旨いってことだと思う。後はセンスで…
注)説明なしのところは、各自で調べてください。

生主たち

nikonama.jpg
ニコ生のヒーローたち
僕は大ファンである。

レッスンコリアン

レッスンコリアン レッスンコリアン レッスンコリアン
レッスンコリアンって何ですの!?

強制連行されたニダ!って何ですの?
レッスンコリアン

わたしの体が覚えてますニダ!キリッ!
って何ですの?レッスンコリアン!

お世話になっている日本の雇用主に本名名乗りなはれと言われて
逆上し差別ニダ!と訴えるレッスンコリアン!

…はよ帰りなはれ!

■アニメを少しかじって…

 なかなかアニメーションと言うものは難しくて、大変きつくて、縁の下の力持ち的なことが多い職業だと思いました。絵はもちろん、ストーリー立てやら、それに関する色々な細かい作業が沢山あり、地道にコツコツやらなければ出来ないものだと痛感しました。アニメーションとは、それら細かい作業等を一つにまとめたものが、初めて音をだして動く!…感動ですね!

 昔はそれら全てが手作業的な工程であって、好きでなければ出来ないと思う。現代は、コンピュータである程度のことは出来るが、基本は変わらないと思う。何事も基本があってなんぼのものだと思う。コンピュータだけを頼っていたなら、出来る物は、全世界同じ「ある物」に、なってしまう。つまらない世界だ!

anime2_convert_20111029154434.jpg
■きれいにストレス無く動かすためには、絵の枚数が足りない!以上の数倍は必要だと思う。

■弘前市のりんご娘…

りんご娘とは

2000年7月に結成されたボランティア集団「弘前アクターズスクールプロジェクト」から誕生したダンス&ボーカルユニット。

コンセプトは「cool&country」。音楽・芸能活動を通した地方からの情報発信と、地元青森の活性化、そして青森りんごや新鮮で美味しい農産物、周りを海に囲まれた青森ならではの豊富な海の幸、また地元の皆さんが一生懸命作った特産品などを、もっともっと全国に!そして海外へ広げるために、農業活性化アイドルとして日々活動しています。そしてメンバーの名前には、りんご王国ならではのこだわりがあり、プロジェクトの指針の元、地元の活性化という願いをこめ、青森県が全国生産量№1を誇るりんごの品種名がつけられています。地元施設へのボランティアライブや、イベント出演の他、TVやCMへの出演も数多く、青森県での認知度はほぼ100%!今後は個々の活動の他、全国での活躍を目指して行きます!

【歴代のりんご娘.メンバー】
先行メンバー(CDのみ参加):ジョナ ふじこ
初代(第1期)メンバー:つがる あさひ 紅夏 北斗 あかね めぐみ
第2期メンバー:祝 夏緑 紅玉 千秋 王林
第3期メンバー:ジョナゴールド(現メンバー)
第4期メンバー:つがる(2代目) 紅玉(2代目) 未希ライフ 金星
第5期メンバー:レットゴールド(現メンバー)
第6期メンバー:金星(現メンバー) むつ とき(現メンバー)      

※以上「りんご娘オフィシャルウェブサイト」から抜粋しました。

ringo5_convert_20111028225543.jpg
■日本全国、各都道府県に、ご当地アイドルなる者が沢山いますが、このりんご娘は、見た目も良いし唄もうまいし素晴らしいの一言です。悲しいかな自分は、生で見たことはありません。ユーチューブでたまたま見つけたのがこのりんご娘だったこと。いつか生で応援したいと思っています。トレインという曲が好きです。ユーチューブで聞けます。他にも、面白い曲がありますので皆さんも興味があれば聞いてみてください。

 注:リンゴ娘の、リーダーは正直分からないのですが、多分年齢的にレッド・ゴールドさんだと思います。間違っていましたら、この場を借りてスミマセン。
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。