background movie

varom.f-「イメージ」

何事も「是々非々」でいきます。(不定期)
2014年09月の記事

「決断力」と「やる気」

■ポジティブじゃない時は「決断力」がなくなっている…
◎そういう時は、それを簡単に解決する方法⇒「立ち上がる」
◎座るよりも立って考えた方が「決断力」が上がりポジティブに…
◎足を使うと「やる気」の能力も上がる。
      (※立つことで視野が広がるため脳的にも広がってポジティブに…)
◎楽しいことを「妄想」や「想像」することで⇒「ホルモンが上昇」し元気に…
◎「楽しいことを予期するだけ」で脳的に良くなる

■朝起きたら先ず「身体を動かせ」!
※起床して身体を動かさず脳だけ動かすと落ち込む原因に…
※塞ぎこまずに「生活を充実させる」ことが元気の源に…

■定年後「趣味」や「友達」が乏しいと「認知症」になる可能性がある…

■休みの日に色んなことを考えると⇒脳の老化を導く…不幸に感じる…
 ※「何かしなくては」と考え過ぎると「脳を無駄遣い」し老化に導く…

■神経成長因子(NGF:ナーブグロースファクター)
※恋愛すると分泌する=「脳機能を高める」(恋愛後1~2年しかもたない…)
なので、「毎年恋愛」してればいい…!していないと「老化」が早まる…。
※していないと脳が「委縮」する…と言うことは「認知症のリスク」が高まる。
■恋愛しないと「脳」がおかしくなる!
■※Hしなくても恋愛による「トキめく」程度でNGFは分泌される!

あるテレビ番組からの抜粋記事による…
スポンサーサイト
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。